手相の中でも有名なのが知能線です。場所は生命線と感情線の間にある線となっています。中にはあまり目立たない人もいるのですが、基本的には線があるはずです。ちなみに、別名では頭脳線と呼ばれることもあるので注意してください。

知能線がどのような線なのかによって、手相の持ち主の運気がわかります。まず線が2本ある場合、これは個性・才能が他の人より2倍あることを意味しており、独特な感性の持ち主です。クリエイティブな分野で活躍する人に多く見られるタイプであり、個性的な方が多い傾向があります。知能線が短い場合、この手相の持ち主は即行動タイプです。

じっくりと熟考するのが苦手であり、すぐに実行してしまいます。そのため、直感を重視して決断力があります。後先考えずに行動して後悔することもあるので要注意です。逆に長い場合には、物事をじっくりと考えるタイプです。

理屈っぽい面があり、理屈で納得してから行動する傾向があります。マイペースな方が多く、なかなか決断が下せずチャンスを逃してしまうこともあります。知能線の始点が生命線上にある手相の方は、用心深く慎重なタイプです。警戒心が非常に強いため、チャンスを逃してしまうことも多々あります。

また、自意識が強い傾向があるので要注意です。生命線と感情線の間にある知能線は様々なタイプがあって運気を表しています。自分の手相を見て、どんな線なのかチェックして運気を確認してみるのがおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です